ハウジングセンターのまわり方(営業担当別編)

「初めてハウジングセンター!でもどう見てまわったらいいか分からない。」こんな方多くありませんか?ハウジングセンターでお話していると、よくお聞きします。

そこで今回はハウジングセンターのまわり方を3つのパターンに分けてご紹介します。3回目の今回は営業担当別で絞り込むパターンの方法をご紹介します。みなさん考え方も違うので、3つのパターンのどれがしっくりくるかご参考にしてください。

 

 

 

営業担当を重視したい!

こんな方におすすめです。

・信頼できる営業マンを探したい方

ハウスメーカーの比較が難しく、人を重視

 


◯他社批判をしない

本来家づくりは他社との比較ではなく、いい家にしたい!それだけでいいと思います。

いきなり営業マンから他社との比較や批判をされると営業成績だけに特化してると思っていいと思います。冷静に見極めてください。

 

 

 

◯売り込みをしない

本来住宅営業マンはお客様の家を良い家にするために存在するものです。お客様の要望や条件を聞かずに売り込みをしてくる営業マンは営業成績のために仕事をしているようなものです。

 


◯提案力がある

住宅のプロとしては不可欠な要素です。みなさんもこれを求めてパートナーを探しているようなものだと思います。

ただ要望を伝えて、求めているものが返ってくるだけでなく、求めているもの以上のものが返ってくると信頼できると思います。

 


◯スピード感がある

ストレスを感じないためには重要な要素です。見積もりの依頼をしたのに全然出てこないとストレスも溜まると思います。気持ちのいい家づくりをするためには同じかそれ以上ひ早いスピードで返答があるとほっとする方も多いと思います。

 

 

 

上記で出した例は一例です。人と人ですので、もっと気になることはあると思います。みなさんもぜひ信頼できる営業マンに出会えるような冷静かつ間違えのない見極めができるように準備をしておくことをおすすめします。